EXジュピター答えあわせ

真央さんがセルフプロデュースをするということで、EXジュピターの私的大好きポイントをまとめた記事を書きました。

EXジュピター予習復習

今回はその記事に対してのアンサー記事になります(答えあわせ的な!)

結論:予想以上の答え来た!

すごかった。すごく未来への希望を感じた。
今までのジュピターを祈りVer.とするなら、今回のコラボジュピターは希望Ver.だと思った。

リベラの生の歌声とスケーティングが調和してて、仙台のちびっ子スケーターも添え物じゃない、すばらしいコラボレーションだった。

ちびっ子が真央さんを立ち上がらせてくれる所、男の子が真央さんに何か語りかけてるんだよね。 私には『さあ、行こう』って言ってるみたいに見えた。
そして3人で手を繋いで、輪になって。
3人とも本当にすごくいい笑顔でこんなん泣いてしまうでしょ。

そのあと繋いでいた手を離して、また1人1人になって…
リンクの上に『奇跡の1本松』が投影されたあと、真央さんは独りで3Aに挑んでいく。

20160110-1_R奇跡の一本松(きせきのいっぽんまつ)2011年(平成23年)3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による 津波の直撃を受け、ほとんどの松の木がなぎ倒されて壊滅した。しかし、松原の西端近くに立っていた一本の木が津波に耐えて、立ったままの状態で残った
ウィキペディアから引用

両足着氷になってしまったけれど、たぶん、今の真央さんの精一杯、高難度のジャンプに挑戦することで、困難に立ち向かっていく勇気を表現したんだと思う。

投影された一本松の上で綺麗な群舞になってる(´;ω;`)
仙台のちびっ子スケーターも、一生懸命練習したんだろうな。

1/17(日)午前10時05分~10時53分[NHK総合]『明日へ つなげよう』氷上の祈り~NHK杯フィギュア スペシャルエキシビションの舞台裏~

これで練習風景とか見られると良いな。

このあと、リベラが日本語歌詞で歌うのですが、その日本語歌詞を真央さんが作詞したそうです。
20160110-02_R
20160110-03_R
20160110-04_R
20160110-05_R

命のかぎり希望胸に 未来への光を 輝かせよう

いい歌詞だなぁ。毎日を大切にしようって気持ちになる。
今回のコラボエキシビション、真央さんの新しい才能を知ることができた気がする。

28 nice! Thank you